人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2日目です。

【記憶日記】

無事にフロリダ2日目の朝です。
今日の予定は午前中:練習&トレーニング講習、午後:ボロテリーアカデミーの下見
こんな感じでした。

とりあえず、起床6:00。
朝からトレーニングとランニングです。
この段階ではありませんでしたが、この日に全員、
1日のトレーニング量が決められました。
必ず、何が何でも、特別な事情がない限り毎日取り組むトレーニング。
スタッフたちは「ノルマトレーニング」と命名していましたが・・・むぅ。
このトレーニング、量が並大抵ではないんです。
すべてが100回単位。
縄跳びにいたっては1000回単位・・・すごい。

朝のトレーニングが終わったら朝ごはん。
しばらくして、練習に出発です。





試合期間中のこの周辺では。
練習コートは取り合いです。
アメリカはパブリックコート(=一般に使える公営コート)がたくさんあるのですが。
いかんせん、大きな大会の期間中です。
みんなほかの国の選手たちも同じエリアにキャンプを張ってます。
みんな練習したいわけです・・・取り合いになります。
予約なしで使えるコートも多数あるために、そこを狙ってみんな殺到します。
我がチームとて事情は同じです。
車で移動して、空きコートがあれば使っていく・・・そんな感じです。

それでも、結構この日はたくさん練習が出来た日でした。
慣れないコートに悪戦苦闘する選手が続出。
尾崎選手・河内選手も2回目の経験とはいえ、やはり苦戦していました。

お昼に練習を終えて、一度宿舎へ。
ランチを食べた後に、下見をかねてニック・ボロテリー・テニスアカデミーへ。
車で5分ほどのところにありました。
練習コートも開放されていたようでした。
どうやらマッチ練習をしてるようで、いろんな年代の選手が。
広さにびっくり・規模にびっくり・キョロキョロしっぱなしの我々。

ここはテニスのほかにバスケットボール・野球・ゴルフもアカデミーがあるんです。
本当に広いです・・・。

ジュニアたちは奥のほうのゴルフアカデミーの敷地をちょこっと拝借して
トレーニング。
同行していたスタッフ(管理人・ゼネラル含む)はウロウロ歩き回って視察。
夕方にアカデミーを出ました。

翌日から大会がスタートします。
緊張感が徐々に高まっていった夜でした。
ちなみに。
翌日のスケジュールは6:00起床、6:30からトレーニング。
午前中は練習で、午後からみんなでサインインです。
サインインからすでに大会は始まっていますものね。
サインインは英語、さぁてどうなることやら。
by tomotoco-tgtjr | 2006-11-22 20:35 | 管理人のつぶやき