TG高槻の公式ブログです!ジュニア情報もスクール情報も速報はこちらから!!


by tomotoco-tgtjr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

最近のジュニア ひとまとめ 国内&関西編

引き続いて、国内編も頑張ります!!
管理人1号です。

***

国内編はこの大会。

【中牟田杯 U-15全国選抜ジュニアテニス選手権】@博多の森テニスセンター
三輪愛永 女子シングルス:第8位
福田創楽 男子シングルス:第5位

一昨年はカズマが、昨年はアヤカが優勝したこの大会。
今年はマナエとソラが無事に関西予選を通過して、出場しました。

マナエは前週・前々週と、怪我もあって思うようなテニスが出来ず苦しい状況でした。
しかし、気持ちを入れ替えて戦った結果、見事ベスト8!!
これまでのテニスがウソのように、勢いを取り戻しました。
関西予選もギリギリで通過した事もあり、相当不安だったようですが良く頑張りました!!
これをきっかけに、更なる飛躍が期待されます。

ソラはこの2週、自分のショットの使い方が課題とされていました。
そして臨んだこの大会。
準々決勝は引率していた犬塚ゼネラルが「良かった」と高評価の試合。
結果は負けたものの、内容は非常に良かったとのこと。
課題だったショットの使い分けも非常によく、順位決定戦でも他を圧倒していたそう。
彼は来年もこの大会に挑戦できるので、来年こそは!!と
期待が膨らむ大会になったようです。

***

そして関西編。

【関西ジュニアサーキット2011 第2戦】@靱テニスセンター
11歳以下男子
岩野朔太郎:初戦敗退
小島優哉:初戦敗退

13歳以下男子
藤本達朗:初戦敗退

残念ながら全員初戦敗退でした。
とはいえ、岩野朔太郎:サクと小島優哉:ユウヤは嬉しい関西デビュー戦。
揃って緊張しながら、のびのびとプレイしてくれました。
サクもユウヤも、関西の舞台だからこそ浮き彫りになった課題を持ち帰って
これからの練習に活かして欲しいと思います。

ということで、以上最近のジュニアチームでした。
[PR]
by tomotoco-tgtjr | 2011-11-07 12:09 | 結果速報